デジタル トランスフォーメーションDX①

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます

本日から、合間を挟みつつ、当法人の常務理事である関の勉強会(法人内で毎日配信)を、こちらにも載せていこうと思います。


「おはようございます。2021年2月1日。今日から、又始めます。

約1か月半ぶりですね。


そして、私が、直接処遇(現場)から離れて、1年が過ぎました。
少し、管理者との打ち合わせもできるようになったり、全体を見渡す機会も増えてきて、やっとこれから、職員さん一人一人と話せる場ができそうだと考えています。


皆さんが、「やりがいがあり、働きやすい職場」と、「安定した量質ともに成長していく事業経営」を両輪と思い頑張ります。

今後もよろしくお願いします。


さて、約1か月半朝のお勉強をお休みしているうちに、さぼり癖が出てきてしまい、このままやめようかなとも思ってましたが、小生、本年64歳となり、あと少しをさぼってはいけないと考えなおしました。

多少手を抜くことはあると思いますが、よろしくお願いします。
皆さんも、軽い読み物とでも思ってください。


まずは、全く目先を変えて、明日から数回、デジタルトランスフォーメーションについて行いましょう。」

最後までご覧いただきありがとうございます。

今日は導入でした。

デジタル化ってなぁに?を少しづつ一緒に勉強していきます。


関連記事

  1. 疑いから生まれるセキュリティ強化?

  2. TOYOTAイズム

  3. やってやれない事はない

  4. DX⑤

  5. 計画書、報告書etc…

  6. 施設ではできないことをやる

  7. 災害・緊急対応について

  8. EQ重視型リーダー

  9. アメーバ経営

  10. いま思えば…ブラック⁈

  11. 2020.入浴介助、始まる!

  12. IL&PA